親族後見人講習会・交流会を開催します

思いや悩みを語り合いませんか
 現在、ご親族の成年後見人等を担っていらっしゃる方のための講習会・交流会を開催します。
 
 講習会は、成年後見人として多くのケースを担当している弁護士から、後見事務や後見人の仕事について分かりやすく説明します。
 交流会では、弁護士を交えて、後見人としての日頃の悩みや想いを話し合います。
 
 講習会・交流会は、令和4年2月7日(月)、会場は平塚栗原ホーム、開催時間は13:30~15:00、当日の受付は13:00からとなっています。
 
 講習会・交流会の参加の受付は令和4年1月7日(金)から開始します。電話、電子メール、申込用紙(FAX)でお申し込みください。先着順となっておりますので、定員の都合でご参加いただけない場合がございます。
 
 参加者の皆様には、コロナウイルス感染症対策として、手指消毒、マスク着用をお願いいたします。当日は入り口で検温を実施いたします。検温で37.5度以上等、体調不良の場合は講習会・交流会の参加はできません。
 
 ご質問やご不明な点等ございましたら、担当までお問合せ下さい。


お問い合わせ
平塚市成年後見利用支援センター(平塚後見センターよりそい)
営業時間:8:30~17:00
電話番号:0463-35-6175
担当者名:馬場・田中

成年後見利用支援センターについてはこちらをご覧ください。
親族後見人講習会・交流会チラシ

親族後見人講習会・交流会チラシ(290.8KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

ページトップ