親族後見予習セミナーを開催します

ご親族の成年後見制度を考えている方を対象
 将来、ご親族の成年後見制度利用を考えていらっしゃる方のためのセミナーを開催します。後見人の仕事や申立て手続き等を分り易く説明します。
 
 セミナーは、10月と11月に各1回ずつの開催となります。
 両日とも同じ内容ですが、10月22日(金)はご高齢の方、11月26日(金)は知的障がい・精神障がいがある方が制度を利用するケースを想定した内容が含まれます。
セミナーの開催時間は13時00分から15時00分、当日の受付開始は12時30分からとなります。
 
 セミナー参加の受付は10月1日(金)から開始します。電話、電子メール、申込用紙でお申し込みください。先着順となっておりますので、定員の都合でご参加いただけない場合がございます。
 
 参加者の皆様には、コロナウイルス感染症対策として、手指消毒、マスク着用をお願いいたします。当日は入り口で検温を実施いたします。検温で37.5度以上等、体調不良の場合はセミナーの参加はできません。
 
 ご質問やご不明な点等ございましたら、担当までお問合せ下さい。

お問い合わせ
いきいき生活支援課 成年後見利用支援センター班
営業時間:8:30~17:00
電話番号:0463-35-6175

成年後見利用支援センターについてはこちらをご覧ください。
親族後見予習セミナーチラシ

親族後見予習セミナーチラシ(338.4KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

ページトップ